50+カンパニー

シングル以上、既婚未満のアラフィフ日記

立春 -新しい年の始まり

今日は立春二十四節気において春の始まり、1年の始まりとされる日です。

 

占いの本などで「その年の運気スタートは節分から」とよく書かれていますね。



私は細木数子さん・かおりさんの六星占術では「木星人マイナス」でありゲッターズ飯田さんの五星三心占いでは「銀のカメレオン」で、運気低迷に突入の年。

所詮占いでしょという友人もいて、確かに支配されてはいけないと思うけど、膨大なデータが活用されたこれらの占いにはリスペクトもあり、昨年末からブルーでした。

 

節分の朝、明日からいよいよかぁと覚悟の心境でいるとミスターDD(パートナー) からピロンとLINEが。

九星気学、四緑木星の引用でした。

 

そこには

『運勢最高潮の一年』とありました。え?やったー!

 

特に6月から10月にかけては四緑木星の願いを全て叶えるほどのパワーがあると書かれています。🤩

 

言い訳はNG。目標を明確にし、決意と行動力で未知なる自分の可能性実現に向けて進んでいくようにと。

 

すっかり楽しい気持ちになりました。我ながら、なんて単純なのかしら。

 

 

大殺界の六星占術でも最要注意の五星三心占いでも絶好調の九星気学でも、とにかく『感謝』がキーワード。

運勢の良し悪しに関係なく、基本中の基本という事ですね。

 

さぁ、気持ちを軽やかに、在りたい自分を考えてみようと思います。

 

 

ところで昨年はゲッターズ飯田さんの本にある通り、洋服などの買い物は開運日のみに徹底しました。

計画的になるし、気分も良かったです。オススメ!

今年も開運日マークだけはチェックしようかな。

 

Sail away from the safe harbor.

Catch the trade winds in your sails. Explore. Dream. Discover.

- Mark Twain

f:id:ginko50plus:20220205223110j:plain