50+カンパニー

シングル以上、既婚未満のアラフィフ日記

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

安心してね

昨日、12月中旬からお里帰りしていたインド人の同僚が、およそ1ヶ月ぶりに出社してきました。お土産話しを聞きたかったけど時間が無くおあずけ。でもすっかりリフレッシュ、パワーチャージしたのは表情から一目瞭然でした。 彼女は立派な大学生2人のお母さ…

何もしない-Niksen

3連休最終日、快晴。 洗濯と掃除を早々に済ませ、好調な滑り出し。実家に長電話する時間はたっぷりありましたが、携帯に手を伸ばす事が出来ませんでした。 というのも、ミスターDが思い詰めた感じで暗ーいのです。敏感に反応する私はモロに気を受けるのでめ…

褒められる髪ツヤのヒント

今日は美容院に行って来ました。前回、かなり多めにカットされたのでまだ先でも良かったのですが、月末に4年ぶりの集まりがあるので早めに整えておく事にしました。 次の予約をして帰るというパターンがありますが、私はどうも苦手です。ランチやお出かけを…

育ちました

今日、洗濯をしようと各部屋を見回っていたら、ミスターDの布団の間から靴下の先がのぞいていました。お風呂上がりから寝るまで用の靴下です。 お布団に潜り込む直前に暗闇で脱ぐので、敷布団の間とか壁沿いの狭いところとか、思いもよらないところから出て…

Call to Post - はじまりはじまり

お仕事開始。 今日を語るには、これで十分な気がする。ご覧ください。 www.youtube.com (記事題名“Call to Post”は日本の競馬でおなじみの、この曲のタイトルです) ほぼ全員、あいさつは「よろしくお願いしますー」だけの削ぎ落としバージョン。要の一文、…

無題

明日は仕事始めです。1日行ったら三連休。気持ちの余裕が全然ちがいますね。 12月に冬期休暇のスケジュールが公表された時は、12/29を終業日にして1/6をお休みにしてくれたらいいのに・・と思っていましたが、お正月モードを一旦リセットしてすぐ3連休とい…

新年から腕組みする私

今日の帰り道も北野経由で気分上げて行こう 例年、初詣は三社参りー3つの神社を参拝ーします。福岡育ちで何の疑問もなかったので、三社参りが全国的ではないと知った時はびっくりしました。 氏神様は元日にお詣りしたので、今日は2つ、湊川神社と生田神社…

目標ラバー

目標設定エネルギーと時間がいるけど、大好きな作業 毎年「今年の目標」を設定しています。手帳を使っていた頃は、凝りに凝ってラミネート加工して手帳に挟み、持ち歩いていました。 ここ2年程はコレという文言に落とし込めず、ふわっとしたイメージのままで…

北野散歩

夕方、ふと今日の歩数を見てみると、なんと81! 携帯を置いたままで家の中をウロウロしているとはいえ、きっと数百歩。それはあんまりだわと、運動不足解消にお散歩に出ました。 運動習慣といえば、朝のラジオ体操は2年くらい続けています。手足の先まで意識…

手放すバランス

リビングからのぞむ朝焼け お天気も良く気持ち良い年明け。ミスターDと2人、穏やかな一日を過ごしています。 実家は関東・九州と離れており老犬もいましたので、帰省はせずにゆっくり過ごすのがお決まりのパターンになりました。 お互いの家族や親族が集うこ…