50+カンパニー

シングル以上、既婚未満のアラフィフ日記

育ちました

今日、洗濯をしようと各部屋を見回っていたら、ミスターDの布団の間から靴下の先がのぞいていました。お風呂上がりから寝るまで用の靴下です。

 

お布団に潜り込む直前に暗闇で脱ぐので、敷布団の間とか壁沿いの狭いところとか、思いもよらないところから出てくることがあります。指先だけ見えているけど、冬になると愛用する5本指ソックスだと直ぐにわかりました。

あれ?今年も登場?まだあったんだ。と引っ張り出してびっくり。これはいくら何でも育ちすぎ!

 

お見事!

かえって寒いのではないだろうか・・・。

 

 

 

この靴下は一緒に暮らし始める前、お付き合いの頃にプレゼントしたもの。「履く時に右と左、分かりにくいんじゃないかなぁ (ღˇᴗˇ)。o♡ 」なんて、可愛くもステッチ入れたりなんかして。初々しいわね。もう16年以上前のハナシ。

 

チェーンステッチで



 

ミスターDのお見事シリーズは他にもあります。ズボンの下に履くあったかインナー。綿のワッフル素材でとても暖かく、クタリ感もサイコー、手放せないのだそうです。ひざとウエストが特にボロボロで干すのも恥ずかしい。処分しようよーというと「ダメ!まだ着れる!」とムキになるので気をつけて取り扱っています。

 

 

 

「靴と家以外は何でも作る」というスーパー手づくり友人が、最近ダーニングにハマっているそうで見せてもらったらとってもかわいい😍

 

ダーニングとは繕いのことです。色とりどりの糸やデザイン的なかがり方で、味のある可愛さが出ていました。

 

 

年が明けたら一緒にしようと言っていて、このあったかインナーにチャレンジするつもり。(一部で根を上げるかも⁈)

 

「靴下もダーニングしたら?」とミスターDは言うけど、さすがに無理だと思う。

 

長年使ってくれてありがとう。これはさすがに処分ね。