50+カンパニー

シングル以上、既婚未満のアラフィフ日記

Call to Post - はじまりはじまり


お仕事開始。 今日を語るには、これで十分な気がする。ご覧ください。

 

www.youtube.com

 

(記事題名“Call to Post”は日本の競馬でおなじみの、この曲のタイトルです)

 

ほぼ全員、あいさつは「よろしくお願いしますー」だけの削ぎ落としバージョン。要の一文、「明けまして、、、」それに続く「今年も」すら割愛です。ただその都度、席から立ち上がって言うので、気持ちは伝わる。

 

ファンファーレが鳴るや駆け出した馬のように、各々激走、終日切れ目なく。情緒も余韻もありません。いやホント、いよいよ始まったなぁと実感しました。

 

愉快な人が多いので、ピリピリ感にならないのは良いところです。賑やかすぎてうるさいくらいですが、和気あいあいと言っておきましょう。

 

 

 

そんな中、年末年始の配達物と一緒に、健康診断の結果が渡されました。

帰宅して見たところ、視力がD2、尿検査がC判定で残りは全てA。視力は「要精検」。それでも去年より、若干視力は上がっています。というのも当日、結果にビックリしてもう一度測らせて頂いたから。2度目は全集中!勘もビンビンに働かせて受けたのでした。

 

そういえば昨年、眼圧異常で通院していると聞いた人が2人くらいいたな。1人は頭を下げると圧が掛かるから、と長年続けていたヨガをお休みする徹底ぶりで驚くやら感心するやら。

今のところ視野に違和感は無いけれど、近くも見えなければ遠くも見えない状態。老眼で片付けているけど、異常なのかしら。

 

 

 

今年は残業を極力減らそうと思っているのに、初日から2時間ほど発生してしまいました。帰りに図書館へ本の返却に行くつもりでしたが取りやめ。

 

このままだと日々、怒涛に過ぎてしまう。くわばらくわばら。

 

 

こうではなく

 

時間を乗りこなして
こうありたい