50+カンパニー

シングル以上、既婚未満のアラフィフ日記

無題

明日は仕事始めです。1日行ったら三連休。気持ちの余裕が全然ちがいますね。

 

12月に冬期休暇のスケジュールが公表された時は、12/29を終業日にして1/6をお休みにしてくれたらいいのに・・と思っていましたが、お正月モードを一旦リセットしてすぐ3連休というのは、休みの過ごし方にメリハリがつくので良かったかな。

 

 

年末は急に決意した年賀状書きで、前年に頂いた方の確認や住所録の整理など予想外に時間がかかりましたがケジメがついてスッキリ。他にはミスターDと「軽い運動したみたいー」なんて言いながらお笑い番組にヒーヒー笑ったり、ずっと決断出来なかったコートなど嵩のある衣類を勢いで処分して心が軽くなりました。

華やかな事は一つもありませんが、年賀状も衣類処分も2021年末には出来なかった事。2021年末の記憶が全く無くて、感覚を思い出したというか1年取り戻した気がしています。

 

年始はブログにある通り。そう、今年になって連続して投稿しています。ふが!

どこまで続くか分からないけれど、やるだけやりたい。今年のチャレンジのひとつです。

 

 

明日からいよいよ日常がスタート。当たり前の中にも感謝を見つけて、日々自分を出し切りたいと思います。

 

 

今日は早めに切り上げ😗 お休みなさい。

 

戸の向こうにはどんな日々が?
(昨年8月ミスターDと太秦映画村にて)