50+カンパニー

シングル以上、既婚未満のアラフィフ日記

秋晴れの海に思う 

 

この1ヶ月ほどタイトスケジュールの案件に追われています。毎日の帰宅が遅くなったとはいえ24時にはお布団に入っており、もっとハードに働いている方々から「ぬるい」と一喝されそうですが、脳が覚醒して芯から休めていないらしく胸の真ん中に鉛の玉がぶら下がっているような倦怠感があります。

これはヘルペス出現のサイン・・・ (私は首にヘルペスの巣があって、これまで何度も大爆発を繰り返してきました。)リポビタンDと早め早めの抗生物質で出現阻止に努めています。

ヘルペスは痛痒くて不快だし、何といってもシミになるから凹みます。首で見えるし・・・

 

 

39歳あたりから、ヘルペスを繰り返すようになりました。それまで疲労やストレスはアトピー反応として出ていたのですが、それと引き換えになった感じです。

全身のかゆみに発展しないのはありがたいのですが、倦怠感が半端ない・・・

掃除機も1往復でふーっと息を吐き、休憩する有様です。トホホ

 

 

そんな中、仕事で外に出る用事が入りました。デスクに張り付いてやることがたくさんあるし外出はシンプルにしんどいし、私にとって優先順位は高くなかったのですが、一緒に行く同僚の都合もあり渋々行くことに。

 

 

重い足取りで出た外は、これ以上ない素晴らしい秋晴れ。海寄りの高速道路は高架で、景色が抜けて気持ちいい!

場所は芦屋浜。芦屋マリーナや潮芦屋ビーチなどがあり、リゾート気分を味わえるエリアです。

これは「思いつめるな、リラックスせよ」という思し召しに違いないと思いました。

都合よく解釈しておめでたい、、かな😗

 

 

 

仕事を済ませて、折角だからと浜の南端にあるパニーニとピザのお店へランチに行くことに。

お向かいの南芦屋浜ベランダ(きれいに護岸された海岸線)の駐車場に車を止めたのですが、眩しい景色に凝り固まったアタマと緊張が一気に緩みました。

 





平日で誰もおらず静かで、ギラギラ真夏の太陽でない日差しが心地よい。久々だな、こんな時間。

全身で海と空の光りを感じて解放感に浸ることが出来ました。

 

 

手前にヨット その向こうには大阪

 

 

全てはうまく回っている。

 

ベストを尽くして、ただ流れに身を任せれば良い。

 

心からそう感じました。

 

 

思いがけず巡ってきた外出と最高のシチュエーションのプチプレゼントに感謝😌✨

 

心がスーッと軽くなりました。

 

 

 

Barraca Del Sole
イタリア語で「太陽」

 

海外にいるような気分で気持ちも弾む

 

パニーニとピザ
ボリューム満点ながらも重すぎず美味しい!