50+カンパニー

シングル以上、既婚未満のアラフィフ日記

去る人、残る人

同僚が退職する事になりました。出社はあと2週間です。

 

オーストラリア人の彼は私の斜め前に座っています。私が仕事に没頭しているとスーッと椅子ごと正面に滑って来て、「チ・チ・チ!」と人差し指を左右に振って眉間に指を当てて広げるポーズ。

無言で「眉間にシワだよ、気をつけて」と諭されることがありました。しかも複数回🙄

 

最初は傷つきましたが、慣れてくると失礼な!😤とまぁまぁアタマにきつつも素直に気をつけていたら、「ぎん子さんは最近、眉間のシワがなくなりマシタネ」とストレートに言ってくるからまた憎たらしい。笑

 

情に厚くて、自分がとっても忙しくなるのが分かっていても困っている人の案件を進んで引き受けてくれる頼りになる存在で、仕事面でも会話を楽しむ場面でも、心に穴が空くような気持ちです。

 

 

今回の転職は娘ちゃんの夢をサポートするため。金銭面で現職では厳しく(涙)、転職先はハードなポジションになるそうですが家族のために決意したそう。

既にプレッシャーが顔に滲み出ていて心配になりますが、スマートな彼のこと、たくましく進んでいくと確信しています。

 

 

去る人、残る人。

こうやって、短くとも人生のある一点を共有する奇跡。改めて出会いとは不思議だなと思います。

 

退職メッセージでよく見かける、私の好きなフレーズ。

"Hope our paths will cross again."

 

またご縁があったら嬉しいヨ、J!

 

 

沈丁花の甘い香りに駆け足も止まる。
いつの間にか、こんな季節。