50+カンパニー

シングル以上、既婚未満のアラフィフ日記

金言

先日「綾瀬はるか長澤まさみのどちらになりたいか」というテレビの街頭インタビューをMr.DDと見ていました。

 

数年前までMr.DDは「確かに綾瀬はるかはかわいい」と言っていたのに、最近めっきり言わないし、どうも推しから冷めてしまった様子。

 

愛らしい透明感は変わらないと思うけど、なぜ冷めたのか興味津々で聞くと、可愛さでは佐藤しおりちゃん推しになったのだそう。ユニクロのデニムのCMで「(綾瀬はるかの)ヒップラインが薄すぎ、、、商品が映えないが何故起用したんだろう」と言っていました。

そんな見方もあるのね。

 

 

街の人は自分が綾瀬はるか長澤まさみになったら何をするかを好き勝手に言っていて、そうよねーなんて共感しつつ聞いていたら

「キレイになりたいって何か色々やるけどさ、内面磨いたら良いんだよ。顔に出る。それが一番確実に綺麗になるよ。」とボソリ。

 

なかなか鋭いMr.DDの視点に、時々ハッとさせられる私。出ました、金言!

 

佐藤しおりちゃんが可愛いと思うのも、目が性格の良さを物語っているからなのだそう。

 

そう言えば若い頃は内面磨くぞーとガンバっていたけど、歳を重ねるにつれ現実の対処(太ってしまい服が入らない→痩せようとか)でいっぱいいっぱいだしそんな感覚、忘れていたなーとドキッとしたのでした。

 

私が街で思わずステキ!とついて行きたくなる(アブナイな、、笑)のは、にじみ出るオーラのようなものがある人です。

このオーラとはきっと、生き方、考え方が表れたもの。コレが一朝一夕には身に付かないんだなぁー。

特に深みとか人間力となると、内面がモノを言う気がします。

 

フェアで柔軟、ひとつ芯が通っていて慈愛に満ちた人が究極の憧れ。

 

そんなオーラをまとえる女性になりたいものです。

 

 

Do ordinary things with extraordinary love.

-Mother Teresa

 

f:id:ginko50plus:20220310000743j:plain