50+カンパニー

シングル以上、既婚未満のアラフィフ日記

出産おめでとう

7月末の話しですが、生まれて2ヶ月の赤ちゃんに会いに行きました。

 

ママとは前職で知り合って10年来のお付き合い。前向きで活動的、ハートがあったかくてトークも最高。そしておしゃれさん。金平糖のようなパステルカラーのフレークが常に降り注いでいるようで「キラキラM子ちゃん」とよんでいます。

 

M子ちゃんは「人生は一度しかないから」と、常に全力投球!とことん楽しむ姿を見ていると、それだけで元気をもらいます。私より一回り年下なのですが、これまで教えられることもたくさんありました。

 

例えば私は人好きな割に気疲れが激しい方で、行動範囲が狭くなりがち。本当はM子ちゃんのようにもっともっとたくさんの人と気軽に時間を過ごしたい。いいな、体力もあるしいつも自然体で居られて。と思っていたところ、ある日、

「人に会うということは、その人の時間を頂いているということ。だから気持ちよく過ごしてもらえるようにスイッチ入れて行くの」と言ったことがありました。

 

めちゃめちゃリラックスしてエンジョイしているけど、こんな心持ちでいるのか。そりゃぁ、”良い気”があふれるよなぁ。と、今でも良い刺激として思い出されます。

 

 

またM子ちゃんはキラキラオーラでどうしても目立ってしまい、やっかみを受けることも多々ありました。その際は

「こんなことがあって凹んだ。辛かった。でも分かったのよー。あぁそうか、自分はこんなことを人にしなければいいんだって。ただそれだけ」と。

もう7~8年前のハナシかなぁ。

 

当時の私はマイナスな出来事があると、嘆くか自分を卑下する方に走るか、文句をたんまり言うしかないと思っていたので、これもまた大きな学びのエピソードです。

 

出会えて、お付き合いも続いて、本当にありがたく思っています。

ありがとう!M子ちゃん!٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♡

 

 

 

さてお友達の多いM子ちゃん。出産祝いもたくさんもらっているに違いない。

最初は欲しいものを聞こうと思ったのですが、どうしてもびっくりして喜ぶ顔が見たくて、めちゃめちゃリサーチしました。

そして選んだのはこちら。

 

f:id:ginko50plus:20220814184901j:image

 

ノースフェイス ホームスライス

 

1歳のお祝いで購入される方が多いようです。確かに赤ちゃんには大きすぎますよね。

だからこそ絶対被らないだろうし、アウトドアな夫婦でそのうち出番も多いはず。

 

無地に熊や魚のワッペンがついたシンプルタイプと迷いましたが、お店の方に「大きくなるとシンプルタイプになる。自分の子どもにはシンプルタイプを買ったが、カラフルな柄は小さい内だけでこっちでも良かったなと思う」と聞いて決めました。

 

 

そして当日。

M子ちゃんは目をまぁるくして大喜びしてくれました。

「すごい!嬉しい!ぎんこさん、このアイデアはどこから来たの?」

たくさんのお祝いをもらっている人から言われると、思わず心の中でガッツポーズ😎✨

ご主人様も「これは良い!!」と笑顔。「半年後には山デビューしようと思っていたから、すぐ使えるなぁ」と。

良かったー☺️

 

 

独身サイコー!と謳歌していたM子ちゃんが40歳手前で婚活を始めて、るんるんな様子も不安で疲れ切った姿も見てきました。結局、大学時代の友人とご縁があり、結婚から出産まではあっという間。ひとつひとつ全力で向き合いクリアしていくタフさに私もガンバロとパワーをもらいます。

 

f:id:ginko50plus:20220906084721j:image


Gくん、どうぞパパやママのように元気いっぱいに育ってね。



 

"A mother’s arms are made of tenderness and children sleep soundly in them."

—Victor Hugo